

ゴルフ道。


久し振りにゴルフの練習をするために打ちっぱなしへ。
相変わらずスイングの軌道がアウトサイドからインしてしまい、スライスしてしまう。
しかも、ついつい手打ちになってしまって思うように飛距離が伸びないし、
体重がいつまでも右に残ったままになっている。
ということで、今日はしっかり頭を残したまま、左肘を下を向かせて、
左足に体重が乗るように左を向くことを意識して練習した。
その結果、少しずつ改善されてきた気がする。
よーし、このままこのフォームを忘れないように自宅でもスイングの練習をするゾ!

チチンプイ。


知り合いの女の子からサイパン土産に「ボージョボー人形」を貰った。
チャモロ族に古くから伝わる愛と富をもたらす人形で、
人形の手足を目的別に結ぶことで、願いが叶うそうな。
ということで、早速、腕を身体の後ろで結んで金運アップ祈願。
他にも、足を結ぶと愛情運をアップ、腕を身体の前で結ぶとパワーアップなどがある。
なのに、迷うことなく金運アップを選ぶ俺って…なんだかちょっと寂しい…(泣)。
でもでも、何気に真剣に祈ってますんで、ボージョボー人形さんひとつよろしく!

脳内・常夏モード。


真夏日。空を見上げると、そこには椰子の木。思わず顔がニヤけてしまう俺。
あー、椰子の木にハンモックかけて昼寝してぇぇぇ。
何時の間にか願望は妄想に姿を変えて、頭の中は常夏の楽園にトリッピング。
ボケーっと現実世界を忘れて楽園トリップしてると、
けたたましく携帯のコール音が鳴り響いた。
クソッ。誰やねん。人がせっかくナチュラルトリップしてるっちゅーのに(怒)。
ものすごーく嫌そうに電話に出てみると、三男が
三男:「今何処にいます?」
 俺:「楽園?」
三男:「(俺のボケをすんなりスルーして)シーチキンを1缶、店に来る時に買って来て貰えますか?」
 俺:「オッケ。シーパラダイスね~。」
三男:「じゃ、お願いします。」
…確かに無理無理なボケだったのは認めるけど、フツーに返事すんなって話。

キャプテンと一緒。


レイダース現キャプテンの通称ヘブンが店に遊びに来てくれた。
店に1人で来てくれると色んな話が聞けて、いつものヘヴンとはまた違った彼に会えた。
ヘブン、遊びに来てくれてありがとうな!
一緒にレイダースを盛り上げていこうな!

キャップよ、サラバ。


このキャップは仕事中の俺のトレードマーク。
でも、ここ最近ずっとキャップをかぶっているせいか、
抜け毛がめっちゃ気になり始めた。
そこで髪を短く切ることを決心。
サワヤカくんにイメチェンして、脱キャップ宣言です。
モッサい頭とこれでサラバじゃー。
イケメンになってモテてモテて困るくらいになった…りはしないか。ちぇ。
