スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬な味。夏野菜パスタ。


クッシーさん直伝パスタをアレンジして、夏野菜パスタを試作してみた。
まぁ、夏野菜と言っても使ってるのは茄子とトマトだけだったりするけど。
しかし、これがやたら美味い。ガーリックの風味が更に食欲をそそる。
ちなみにこのトマトソースはフレッシュトマトを使っているので、
市販の缶詰のホールトマトと違い、トマトそのものの味が生きている。
やはり旬の素材を使うのは料理の大鉄則なんだろうな。
今度は夏バテ解消メニューとして、冷製パスタを試作してみる予定。
上手く出来たら、またエントリーします!
スポンサーサイト

コメント

no title

おおっ!!
やりますな…ってか、第二回がなかなか開催できなくてすみません。

ナスの代わりにズッキーニで作ってみるとまた少しあっさりして旨いよ!

冷製パスタを作るなら、麺はカッペリーニでトライしてほしいな!
カッペリーニはゆで時間1分くらいしかかからないから、即席メニューにピッタリ!
個人的にはフルーツトマトの湯剥きしてカットしたものとバジル・ケイパなどの香辛料にフレッシュなオリーブオイルを和えただけのが好きかも。

もうこのヒントだけで君は作れるかな?

美味しそう~

凄く美味しそうです♪夏野菜パスタ!
写真もとても綺麗に撮れてますねっ

Res>>cyoi-kussyさん

いえいえ、クッシーさんのスケジュールに合わせますので、お気になさらずに。

ズッキーニ、いいですよね。
花の中にモッツラレラを入れてフライにしても美味しいし、
個人的には好きな食材ですが高すぎます(泣)。
もう少し安価で入手できると有難いんですが…。

カッペリーニ、いいですね。
フルーツトマトにフレッシュバジル、サイコロにカットしたモッツラレラをトッピングして、今度試作してみます。
その時はまた写真載せるのでアドバイス、お願いします!

Res>>メヌエットさん

実際、これはかなり美味でした。
トマトの酸味とガーリックの風味も良かったです。
ちなみに、ナスは一度素揚げしたので
コクが出てウマウマでした。
料理は一手間を惜しんじゃいけないんだなぁ…と改めて実感しました。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://fukuokaraiders.blog58.fc2.com/tb.php/114-c9c5996d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。