FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュワ吉・ノミ吉化。


最近、シュワ吉がやたらと体を掻くので、もしや…と思ったら、ビンゴ。
ノミが大量発生しておりました(泣)。
月イチで市販のノミ取り薬も滴下してるし、毎週シャンプーもしてるのに何故?と思ったら、
市販のノミ取り薬では効果がないこともあると友人が教えてくれた。
しかも、シャンプーでは一時的にしかノミ駆除をできないらしい。
ひとまず病院でノミ取りの薬を処方してもらって一段落したけれど、
シュワ吉には本当に申し訳ないことをしたと大反省。
ダメな飼い主で本当にごめんな。もう2度とカユイ思いはさせんけん!
スポンサーサイト

コメント

あれれ‥

お散歩時なんかにもノミが付いたりするそうですよ‥
うちもフェラリアとノミとり(フロントライン・プラス)は
獣医さんで毎月購入して居ます。
市販の物が良いのか悪いのかは解らないのですが
フロントライン・プラスはノミの親と産みつけた
卵の全て駆除してくれると聞きました‥

ワンコは毛が長いから付きやすいんでしょうね。
早い回復お祈りしてます(願)

no title

シュワ君 毎週シャンプーしてるんですか?Mutoさん忙しいのに偉いですね!!
市販のノミ取りは・・・(ーー;)なので、動物病院からの物が確実ですよ!それからノミは潰しちゃダメですよ。そのときに卵が飛んでまた生まれますから・・・ゾゾゾ・・。

Res>>メヌエットさん

散歩のときにもノミがつくことがあるんですね。
知りませんでした(汗。
これからはフロントラインを獣医さんで処方してもらうようにします。
これから湿度が高い日が続くので、
ノミ・ダニアレルギーに気をつけてやらねば。。。

Res>>へんP~さん

休みの日にシャンプーしてるんで、そんなに大変じゃないですよ~。
市販のノミ取り薬って良くないんですね…。
友人にもあまり評判が良くなかったので、
これからは獣医さんに処方してもらうようにします。
教えてくださって、ありがとうございました。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://fukuokaraiders.blog58.fc2.com/tb.php/102-a112a6f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。