

シュワ的食欲の夏。


犬というものは暑さに弱いと言うけれど。
エアコンの効いている室内が快適なのか、夏バテと無縁なシュワ吉様。
人間でさえこの暑さで食欲減退しているのに、
シュワと来たら、なぜか食欲が増進して食べても食べてもゴハンを欲しがる。
もしかして腹に虫でも飼ってんじゃねぇの?と不安になり、検査してもらったが問題なし。
うーん…頼もしいというか、ふてぶてしいというか…頑丈であることは間違いない。
まぁ、でも、元気なことはいいことだ。今年の夏も元気いっぱいに過ごしてくれぃ。

敬愛する先輩へ。


K野さんと出会ってもう15年の歳月が経つ。
俺がアメフトを続けて来れたのもK野さんという素晴らしい先輩がいたから。
アメフトを通じて「勇気」と「根性」を教えてくれた人。
どんなにキツイ練習の時も1番声を出しチームを率いていく。
どんな試合状況でも諦めずに、ボールを持ったら1cmでも前に進もうとする。
敵に凄いタックルを受けても何事もなくハドルに帰ってくる。
K野さんが出場するレイダース試合は俺の記憶では負けた事が無い。
ランニングバックと言うポジションの偉大な先輩。
こんな偉大な人と出逢えたことを感謝します。

ベーグルにハマッてます。


遅ればせながらベーグルにハマッてます。
今までパンっつたら、柔らかくて食べ応えのないものって認識してたけど、ベーグルは違った。
初めてベーグルを食べたとき、その独特の食感に目からウロコ状態。
ウマイ、噛めば噛むほど味が出て、モッチモチだ!
基本的にはプレーンを焼いてバターで食すけど、
たまにレタスやベーコンをトスして食べたりもします。
このベーグル熱しばらく続きそうな予感、です。

お疲れチャ~ン。


仕事からの帰り道、リポビタンDばっか置いてる自販機を発見!
吸い寄せられるように自販機へ近づく俺。
なんか…すごい。リポDしかないって…ねぇ?
思わず愛用のデジカメを取り出して記念撮影をしてしまった。
こういう偏ったラインナップの自販機があるということは、
世のサラリーマンもかなり疲れてるってことなんだろうなぁ…。
って、俺も他人事じゃないか。とりあえず、1本イッときます。

ロン毛の頃。


突然のカミングアウトで恐縮ですが。実は俺、少し前までロン毛でした。
ロン毛にしたキッカケは事故で頭に大怪我を負い、その傷跡を隠すためだったんだけど、
伸ばしている内に勢いづいてきて、伸ばせるとこまで伸ばしてみようと放ったらかしにしてたら、
いつの間にかこんなにも長くなってたというワケ。
でも、やっぱロン毛はモサイし、フツーの社会人には見られないことが多い。
んで思い切って短髪にしてみたら、周囲の評判は上々。
栄えある「爽やかくん」の称号までいただきました。イェイ。
身だしなみって大事なことなんだなーと身を持って経験したっつー、イメチェン話です。
めでたし、めでたし。

ゴルフ道。


久し振りにゴルフの練習をするために打ちっぱなしへ。
相変わらずスイングの軌道がアウトサイドからインしてしまい、スライスしてしまう。
しかも、ついつい手打ちになってしまって思うように飛距離が伸びないし、
体重がいつまでも右に残ったままになっている。
ということで、今日はしっかり頭を残したまま、左肘を下を向かせて、
左足に体重が乗るように左を向くことを意識して練習した。
その結果、少しずつ改善されてきた気がする。
よーし、このままこのフォームを忘れないように自宅でもスイングの練習をするゾ!

チチンプイ。


知り合いの女の子からサイパン土産に「ボージョボー人形」を貰った。
チャモロ族に古くから伝わる愛と富をもたらす人形で、
人形の手足を目的別に結ぶことで、願いが叶うそうな。
ということで、早速、腕を身体の後ろで結んで金運アップ祈願。
他にも、足を結ぶと愛情運をアップ、腕を身体の前で結ぶとパワーアップなどがある。
なのに、迷うことなく金運アップを選ぶ俺って…なんだかちょっと寂しい…(泣)。
でもでも、何気に真剣に祈ってますんで、ボージョボー人形さんひとつよろしく!
