

不屈の闘志で投資。

パンパカパ~ン♪♪♪
『第53回同級生カラオケ大会~今日もやっぱり遊んでばっかの巻~』開催。
主催者は例によって友人H(←昨日の財務省)。
ふっ…懲りない奴め( ̄ー ̄)ニヤ。
尚、今回の大会参加者は5名。
友人H、友人M、O山(土火土火次男)・STAFF*H*、
そして、カラオケキングこと土火土火長男・俺しゃま(。・∀・。)v♪
で、今日もやっぱりキングに輝いたのは、ME。ヤッタネv(´∀`*)
ドンケツもやっぱり友人H(←永遠の財務省)。
2日連続で負けたにも関わらず、友人Hは爽やかに帰って行った。
「また、明日~」と笑顔で手を振りながら。
なんていい奴なんだ…友人H。
オマエ、スポーツマンシップを理解してるよ(感動。
…って、ちょっと待て。また明日って言った??
ま た 明 日 も カ ラ オ ケ で す か 。
もしかしてこの勝負、俺が負けるまで続くのかなぁ…(不安。

カラオケ財務大臣。

仕事の後、『第52回同級生カラオケ大会』が開催された。
俺ばっか遊んでいいのかな~、スタッフに申し訳ないな~、
とか思いつつ…いや、そう思った割には、
車のMDをカラオケバージョンにさっさと切り替え、
ヤル気満々でカラオケ店(既に定員皆顔見知り)へDASHした俺。
…ま、人間なんてこんなもんだ(((( ̄ー ̄悪)フッ。
ちなみに同級生カラオケ大会では、
カラオケ採点で点数最下位の人が支払い担当(最高自腹金額37000リラ?)となる。
採点で最下位になるだけでも結構ヘコむのに、
更に支払いまでさせらてたまるか!っつーことで、
全員本気で勝ちにこだわる。毎回、真剣勝負。
…で、気になる本日のカラオケキングはモチロン俺♪
やったね~(*≧∇≦)ノ
そして支払い担当の最下位は友人Hに決定。
(彼は過去TOTALでン10万リラは負けてくれている。)
なのに友人Hは何度負けても、週3回はカラオケ勝負を挑まれる。
…どーしても俺にだけは負けたくないらしい。
俺はそんな彼(の財布)が大好き。

負けても負けても不屈の闘志で挑んでくる友人H。
レイダース一同も彼の戦いの姿勢を見習ってほしい。

Wow War Tonight。

なんと今『オナ王主催土火土火第1回コンパ』が開催されてる最中。
参加者は、男性4名(オナ王・カリ・クッシー・モナ王)と、
女性3名(女豹A・イスタンブール1号・萌えタン初号機)の7名。
ちなみにクッシーは呼んでもないのに、飛び入り参加(笑)。
くーっっ、俺も参加してぇぇぇ!!
なのに、こぉいぅ時に限って店が忙しい…((((((;´ロ`)。
そこで、チラチラと会話を盗み聞きしてると、
1番最初に到着してコーラでノドを潤おしていたカリが、
乾杯の挨拶から声を発してないことに気付いた。
その分、飛び入り参加のクッシー(呼ばれてない←重要)がトーク絶好調。
とまらないトマラナイ止まらないHAHA~♪(ジョニー、元気?)

こうなったら、高級麦焼酎を飲ませてクッシーを止めねば。
『クッシー泥酔撃沈作戦』決行。うししし。
……10分経過。
ミッション成功。クッシー、高級麦焼酎の前に死す。チーン。

その後、モナ王のサイド攻撃とオナ王のキラーパスで、
いよいよ話題の中心はカリに。
女豹A:「私と2分間、目と目で見つめ逢いながら話そうよ。」
カリ:「どんな話がいい?」
女豹A:「カリくんの好きな話。」
よし、センターリングはあがった。
カリ:「戦争の話でいい?」
( ´,_ゝ`)プッ

カリ2等兵よく善戦した。
んでも、次の戦いの時、戦争の話は家に忘れてこいよ!

ご来店ありがとうございます。

二人の貫禄のある男性が土火土火にご来店。
「1杯飲み~よ~。」
というお言葉に甘えて乾杯をしたら、
突然、「監督」と呼ばれた。
…え。監督??
初対面の方にイキナリ、監督と呼ばれ驚いた。
そこでお2方に伺ってみたら、
「レイダースHPをお気に入りに登録してます。
 監督のつぶやきも毎日見てます。
 でも、土火土火を検索しても店が出てこないから、
 ここの場所探すのが大変だったんですよ。」
と、言われた。
HPを見てくださってのご来店…う、嬉しい。
だけど、少し恥ずかしい~。
なんか初めて味わう気分に少々戸惑い気味な俺。
でも、やっぱすっげぇ嬉しかった。

Y本さんH野さん、本当にありがとうございます。
またのご来店、心よりお待ちしております。

コドモのキモチ。

俺が20歳のときから付き合いのあるSちゃんとお茶した。
ちなみに、このSちゃんは俺の幼馴染の元彼女でもある。
Sちゃんは会うたびに今の俺に必要な本を持って来てくれたり、
いつも俺のことを心配してくれてるお母さん的存在。
今は塾の講師をしているせいか、
やっぱり教えるのがとても上手い。
そんなSちゃんが今日は珍しく相談を持ちかけてきた。
「生徒の忘れ物を改善させるにはどうしたらいいと思う?」と。
昨日、車の鍵を失くしたばっかの"うっかり八兵衛"な俺に、
そんな相談されても…うーん…(←心の声。
それでも必死に考えて、俺なりの改善方法Sちゃんに伝えたら、
「Jくん(俺のこと)、大人になったね。」
……まったくもって子供扱い(泣。
彼女にとって俺はまだまだガキなんだろうなー。

ってか、俺がガキだから忘れ物する子供の気持ちが分かるのかも。
確かに俺は大人になりたくない。ずっと子供でいたい。
…そんな34歳。いい加減、大人にならんとなー。

ヘブン絶好調。

本日判明した驚愕の事実。
土火土火にも来店したことがある知人が、
なんと俺を差し置いて"ヘブンキャプテン"にホの字らしい。
ヘブンに会わせるまでは俺のファンだったのに!!
思わず「ムカーッ!!」ときた。
その後遺症か車の鍵を失くしてしまった…。
ショック…ショーック…大ショーック!!

悔しいからヘブンにはそれが誰なのか口が裂けても教えまい。
この先、ヘブンファンのお客さんが土火土火で増えるなら、
俺はデビル監督と化してヘブンを太らせてやる。
名付けて「モテ男ヘブン失脚大作戦」なり。うひひひひ。

欲しがり屋さん。

最近、人から叱られる事が多い。
どっちかっつーと(いや、言わなくても)、
人に叱られることが大の苦手な俺としては、
褒められて伸びるタイプの人間だと思う。
ってなことを考えつつテレビを見てたら、
サザエさんとカツオがこんな会話をしていた。
カツオ:「姉さん、僕は褒められて伸びるタイプだと思う。」
サザエ:「アンタは褒めたら調子に乗るだけ。
      カツオは叱られて伸びるタイプよ!」
俺:「びくっっ。」
やっぱ俺って叱られて伸びるタイプなのかな。
でも、俺も人間だから時には褒められたい。
んー…叱られたがりの褒められたがり、か。
結局、俺って「欲しがり屋さん」なだけ?

メインはおすぎ。

練習お疲れ!
今日こそは、宿敵ヘヴンを倒そうとdashするが、
コースを間違え遭えなく撃沈(T-T ))(( T-T)
新人プリキーにさえ惨敗。
しかもdash後に左太腿が痛くなったし…情けねー。

::教訓::
ストレッチもせずにシャトルには参加するな。
But、練習してなくても練習後のハロー会談には参加します。

>おすぎ。
野菜は、元気やった?なぜか気になる、おすぎ農園。

初アニバーサリー。

土火土火3/21にプレオープンから祝1ヵ月!
まずは、お母さんに感謝。
ゆうこちゃん、ゆきちゃんを始めとする、スタッフ一同にも感謝。
そして何よりもこの1ヵ月の間に土火土火を訪れてくれた、
お客様皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!!
まだまだ何かと至らない俺ですが頑張りますので、
どうぞ今後とも土火土火をよろしくお願い申し上げます。

追伸
このサイトを見てくれてる、みんなにもSpecialThanx!(≧▽≦)ノ

ヘブン日記。

【福岡RAIDERS】OfficialSite"キャプテン日記"が追加され、
これで俺にも「読む楽しみ」が出来た。
ヘブン(キャプテン)の日記、期待しとうけん。

で、そのヘブンキャプテンも日記に書いてたけど、
レイダースは勢いが出てきたし、その勢いに乗れてると思う。
急速な勢いで進化してる実感もあるし。
こうなったらプレイヤーも気合い入れなね。
出来る限り練習に参加して、秋の試合は本気で優勝目指そうゼ。
Take advantage of the circumstances!!

プロフィール続々。

選手のみんながサイト運営に協力してくれて、
プロフィールが少しずつ完成し始めている。
GWまでには何とか全員のプロフィールが集まると嬉しい。
俺は今までインターネットをしたことがなくて、
最初はHPのこともよく分からなかったけど、
最近になってHPの重要性が分かってきた。
それと、大変さも。
タイピングがやたら遅い俺としては、
このblogを更新するのも一苦労。
文章能力も低いから、本を読んだりしてセンスを磨いてる。
カリスマブロガー目指して俺も頑張るぞ。

「そんなことより、ローマ字学習してください。by.STAFF*H*」
…道のりは険しい(泣。

勝つために。

先日の全体練習は選手が久しぶりに大勢集まった。
参加したみんな、お疲れ。
撮影でやや緊張してた奴もいたけど(笑)、
内容の濃い、有意義な練習が出来て嬉しかった。
来月の全体練習も今月くらい集まるといいな。

チームワークを高めるためには、
チーム全員で練習することが必要。
それが間違いなく「勝利」に繋がる。
そして、秋の試合こそは勝利を収めようゼ。
今から「勝利の美酒」を用意しとくけん。

虫の息。

今朝の6時過ぎに仕事が終わり、
そのままSTAFF *H*と事務所でサイト更新作業に取り掛かり、
気が付けば午後を過ぎていた。
そのまま一睡もせず出勤、そして営業開始。
この調子でいけば確実に過労死まっしぐらだと思う。

今日こそは寝なければ。
「元気が基本。体が資本。」
この言葉の重要さを噛み締めた1日だった。

体力の低下(老化?)が気になる今日この頃。

ナイト営業中。

今日、土火土火にレイダース"ヘブンキャプテン"が来店。
会社の先輩&後輩を熱く勧誘してた。
が、ヒートアップし過ぎた"ヘブンキャプテン"。
結局、3時まで飲み続け、黒霧1升瓶+5合瓶2本を空けていた。
一体、どれだけ熱く語るんだ。
俺もテーブルにお邪魔して話をしたけど、
最後は体育会系ノリで一気飲みして、
勧誘そっちのけの盛り上がりを見せた。
先輩が「楽しい」を連発してたので、
それだけでもナイト営業をした甲斐があったと思う。
みんなも入部希望者がいたら、土火土火に遠慮せず連れて来いよ。

ちなみにその先輩、レイダースのHPを見てくれるらしい。
「Sさん、参加を心よりお待ちしています。 by,レイダース一同。」

追伸:熱心に一緒に勧誘してくれたSTAFF*O*に感謝。

撮影裏バナシ。

「STAFF *H*」ことヒロミです。
みなさん、三度目マシテ。

今日は練習風景の撮影にお邪魔しました。
最初は遠慮がちに遠くからズームを駆使して撮影してましたが、
気が付けばズンズン近付いて行って、
仕舞いにゃ選手の皆さんにポージングまでする始末xxx
お疲れのところ、無理難題を押し付けて本当にすいません。
おかげで楽しく撮影することが出来ました。
また、来月にでも撮影にお邪魔させていただきますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
これからもアメフト頑張ってください。

遠足前日の子供状態。

明日の全体練習、何人集まるかワクワクしてきた。
多分このまま眠らずに参加するんやろうな…。
34歳にして遠足前の気分。
明日は体験入部が2名参加するけん、
レイダースを気に入ってくれると嬉しい。

…それにしても、サイトの力ってスゴイな。
改めて実感。STAFF *H* に感謝。

エンヂョイ。

慣れない仕事というのは、学ぶことだらけ。
接客業にも調理にも向いてる方じゃないと思う。
ただ、知らないことを知っていくのは面白い。
出来なかったことが出来るようになると嬉しい。

少しずつお客さんにも顔を覚えてもらえて、
お客さんとの会話も何とかこなせるようになった。
毎日、色んな人と出会って、色んな人に食べてもらって。
「美味しい」って言われると、小さくガッツポーズを決めてたりする(笑。
きっと、そのヒトコトが俺を動かしてるんだな。

本人は目の前の仕事でいっぱいいっぱいなのに、
周りから見ると楽しく働いてるように見えるらしい。
実はこの仕事を好きなのかもしれない。

シュワ吉と散歩。

愛犬"シュワ吉(ミニチュアシュナウザー)"と散歩に出掛けた。
無駄吠えが多くて手の焼けるヤツだが、
可愛いトコもあったりして憎めない存在。
千切れそうに尻尾を振りながら俺に駆け寄る姿には、
どうしたって目尻が下がってしまう。
スクスク成長して、健康に長生きしてほしい。
これからもよろしく頼むぜ、相棒。

優柔不断。

Blogの更新、サボッててスイマセン。
仕事がやたら忙しくて、ついつい放置してました(言い訳。

で、気が付いたんだけど。
俺って…やっぱ、優柔不断かも。
何か決断すんのにスゲェ時間がかかるのな。
その上、決めたことをやり抜く継続力も欠如してるし。
んー、このままじゃダメやね。
石橋叩いてるだけじゃ意味ねぇし。
決断力と継続力。この2つを習得せねば。

今日からまた、新しい一歩。
休んでる間はないから、歩き続けるよ。

裏メニュウ。

土火・土火の裏メニュー「トロサーモンステーキ」。
試食してみたら、バリ(博多弁)うまっっ!!
軽く炙ったことにより、サーモンの脂が口の中でジュワ~。
お口の中でトロけますよ。マジで。
正直、売らずに独り占めしたいくらいの逸品。
ゼヒ1度お試しあれ。

めちゃ安っっ。

ウチのSTAFFが以前働いていたカラオケに行った。
数時間、歌いまくり&飲みまくり。
なのに…あり得ないくらいに安かった。
ありがとうございます。助かりました。

ということで、お礼の意をこめてCMを。
博多の皆さーん。
カラオケ行くなら「サウンドビレッジ」へドウゾ。
詳しくは[サウンドビレッジ・HP]をご覧ください。

いい加減。

いいかげん 【 好い加減 】
Ⅰ:過不足のないころあい。
Ⅱ:一貫性や明確さを欠いていて、嘘・誤魔化し・出任せだという印象を与える様子。
Ⅲ:限度を超えていて、何とかしてもらいたいということを表わす。

俺って「いい加減」ってよく言われるんですが、
上↑の3つの内、どれに当てハマってるんでしょうかね。
いや、聞かなくても分かってるんですけど。
時には優しい言葉も欲しいワケで。
…疲れてんのかなー。

レイダースラモン。

俺の愛すべきチーム、レイダース。
そのレイダースの選手達が知人の結婚式の2次会で、
「レイザーラモン」ならぬ「レイダースラモン」に変身して、
必死で場を盛り上げてた。
「…今さらHG?」とゆー痛い空気の中でオマエ等よく頑張ったよ。
俺的にはツボだったけどね(笑)。
しっかし、1番ウケたのが新郎新婦の「アニマル浜口親子」。
乳首チラ見せしちゃって、完全に体育会系ノリ。
すげぇ…主役自らそこまでやっちゃうなんて。
尊敬の眼差しで見つめちゃったくらいに、凄かった。

そんなお2人さん、どうぞ末永くお幸せに。
HOTな家庭を作ってください。

マダムキラー。

仕事の仕入れ先でふと気が付いた。
仕入れ先の相手がぜーんぶマダムだと。
旦那さんと2人で経営されてるのに、
俺の担当って必ず奥さんの方なんだよね。
無意識に奥さんのいる仕入れ先をチョイスしてるかも。
しかも、その仕入れ先の奥さんに、
俺ってばめっちゃ評判良かったりするワケで。
商品選びに悩んだときは優しくアドバイスしてくれるし、
こちらから出向かなくても配達サービスを申し出てくれるし、
ちょっとマダムキラーな自分にニンマリ。

「奥さん、俺が貴女の心の隙間埋めます。」
…調子に乗りやすいのがタマにキズ。

ヤラせてください。

「僕にヤラせてください。」

…これ↑読んで下ネタだと思ったヤツ、挙手!!
該当者はスクワット100回してから、続きを読め。

俺が言いたいのは「積極性」の大切さ。
勿論、「俺が」「俺が」って我が強いだけじゃダメだけど、
常に人の後を歩いてるだけじゃつまんない。
自己過大評価じゃなくて、
努力と実績の伴った積極性って、すっげぇ重要だと思う。
そーゆーヤツってカッコいいよ。
俺もそうなれるように、日々是努力だ。

言い訳タレ蔵。

いや、俺、ちゃんと分かってるんだって。
ちゃんと聞いてるし、理解もしてるつもりなんだって。
まぁ、たまにゃ理解できないこともあるけど、
それでも理解する努力はしてるつもりよ?
なーのーにー。
「人の話を聞いてない!!」
なんて言わないでください。
聞いてないんじゃなくて、覚えてないだけなんです。

…世間では、こーゆーのを「言い訳」とか「屁理屈」とか呼ぶらしい。

軽いんだそうです。

どーも俺の言葉って軽いらしい…(泣。
どうしたら説得力のある言葉を遣えるようになるんだろう。
俺的にはすっげぇ真剣に熱く語ってるのに、
周りのヤツからにその熱意が伝わってない…。
まぁ、確かに感情出すのが下手な方だけど。
今度からサイン決めて、
そのサイン出したら真剣に語ってる合図にしよっかな。
…って、おい。それじゃ何の解決にもなってないって。
なんてノリツッコミする暇あったら、自分磨きしろって。
分かってるんだけど、なかなか…あーぁ。

決断のとき。

今まで色々あって。
俺なりに考えながら人生歩んできたけれど。
今、人生の岐路に立ってる気がした。
だから、ここに決意を表明します。
「俺、仕事に生きる!!」
やっぱ仕事って大切じゃん。
テメェの面倒くらいテメェでみたいじゃん。
そして何よりも。
働くことの悦びを教えてくれた、STAFFに感謝。
マジでありがとう。
脱・ダメな大人宣言です。

スウィートな俺。

なんつーの?
無理して体壊しても仕方ないってゆーか、
無駄に体力消耗しないエコタイプってゆーか、
「果報は寝て待て」を地でいくタイプってゆーか。
まぁ、ホラ、自然な流れってあるでしょ?
アレを大事にして生きてるんだな、俺って。

「それって、ただ単に自分に甘いだけじゃん。」
ですよね~。そぉですよね~。
人に優しく自分に厳しくなんて、俺、絶対無理。
いや、こんなじゃダメなんですけども。
まだまだ発展途上人ってことで許してくれぃ。

百発百中。

東京出身で転勤により来福したみっちゃん(44歳)。
なんと彼はたった3回の合体で3人の子(2女1男)を授かった、
知る人ぞ知る百発百中ガンマンなのである。
しかも、女の子と男の子の産み分けさえもマスターしている。
ということで本日は、みっちゃん直伝の「受胎方法&産み分け方法」を紹介しよう。

①奥さんの生理が終わった5日後に合体する(女の子)。
 奥さんの生理が終わった6~7日後に合体する(男の子)。
②体温を上げるために、奥さんと一緒に入浴。
③オタマジャクシは10日前から貯蓄しておく。

これで百発百中"パーフェクトヒットマン"が可能となったらしい。
マユツバっぽいけど、試してみる価値はある…かもしれない。
