

団体行動。

知る人ぞ知る"お母さん"に手相を観てもらった。
その結果…。
仕事と金運はバッチリで金持ちにはなれるらしいけど、
なんと結婚運はゼロらしい…。
その後、一緒に働いているOもお母さんに手相を観てもらったら、
俺と同じことを言われていた。
そして、その話をSTAFF *H*にしたら、
彼女も仕事&金運はバッチリの結婚運はゼロな手相の持ち主らしい。

チームワークは前からいいと思ってたけど、
まさかここまで団体行動するとは思ってもなかった…。

ドラゴンボール。

カラオケでドラゴンボール歌おうゼってときに。
「集めてねっ♪ドラゴン・ボ・ォ・ルッ♪」
って大声で歌ってスイマセン。
直後に友人から冷静に、
「ドラゴンボールを集めて願いを叶えるマンガなのに、
 "集めてね"って皆でキャンペーンしてどうすんの。」
って指摘されたとき、マジで死にたくなりました。

その後、画面に大きく映し出された、
「つかもうぜ!DRAGONBALL」の文字が眩しかったッス。

そんなバナナ。

東京土産として知名度の高い"東京ばなな"。
羽田空港あたりじゃ、わんさか売れてるアレ。
そんな"東京ばなな"のバリエとして、"黒ばなな"ってのがあるって知ってた?
友達から東京土産として初めて"黒ばなな"をもらったとき、
「"東京ばなな"かぁ…定番土産じゃん。」
と思って、パッケージもろくすっぽ確認しないで、
「これ食っていいよー。」
ってスタッフに大判振る舞いしたんだけど、
スタッフが箱を開けた瞬間、真っ黒なバナナが入ってるのに気が付いた。
「え。なんで、これ黒いワケ?」
って内心めっちゃビックリしたけど、
「一応、食っておかないとヤバイよね~。」
なんつって、余裕ふかして食ってみた。
…お。ウマイじゃん。イケてんじゃん。"黒ばなな"リスペクト。

俺って。初めてのものは人に喋りたくなる癖があって。
この"黒ばなな"もスグにお客さん(女性)にお裾分けした。
したら、彼女達の嬉しそうな顔、顔、顔。なんかイイことした気分。超満足。
さっきまで"黒ばなな"の存在を1ミリも知らなかったくせに、すっげぇ優越感。

っつーことで。本日のキメ台詞。
「キミの初めてをゲッチューしたい」
…おい。鳥肌立てんなって(汗。

ジェントルメェン。

本日、部員3名で運営している(少なっ)ゴルフ部の活動アリ。
なーのーにー。副部長のMから、俺だけ誘われなかった…_| ̄|○ll
今、俺が時間が無いのを分かっての事だろう。
さすがMっち。紳士的スポーツの副部長を務めるだけのことはある。
Mっち、かっきいぃd(゚▽゚)
Mっち、優しいぃぃ(●´ω`●)
でも、俺っち、寂しいぃぃ(´-ω-`)
こうなったら、頑張って仕事軌道にのせて、
時間の自由を得た時には俺から誘うことにしよう。

ちなみに、俺。まだ、副部長に1度も勝ったことがない。
今年こそは勝つぞ!!!
…ハンデもらって(やっぱ俺って小っちぇー)。

俺味。

34年間、料理なんてしたことがなかった。
そんな俺が最近、料理にハマッてる。
しかも。俺の料理を美味しいと言ってくれる人もいる。
本格的な料理は作れないけど、一生懸命作ってる。
だから、喜ばれると純粋に嬉しい。

まぁ、騙されたと思って食いに来てよ。
お母さんの味ならぬ、「監督の味」披露すっから。

SAKURA。

今日は残念な結果になってしまった。
桜はまだ咲いてないのに、サクラチル…。
でも、いつまでも落ち込んじゃいらんない。
気持ち切り替えて、秋の試合に向けて頑張るぞ。

…俺はもう試合に出ることはないけど。
試合でしか味わえない楽しさを熟知してるから。
だから。今はとにかく。
チームのみんなが試合に臨める環境を1日も早く整えたい。
そして、みんなと勝つことの悦びを味わいたい。

もしかし…なくても。

このblogのタイトル…監督のつぶやき。
なのに、俺。レイダースについて何も書いてねぇ。
これじゃマジで「三十路男のつぶやき」じゃんか。

レイダース活動してるんですけどね。
明日はミーティングですよ。
…とか言ってみんなの参加を促す俺。

守るべきものって。

仲間内で俺だけ独身っつーことで。
周りのみんなが色々心配してくれる。
正直、結婚ってあんまピンと来ないし、
今は仕事で手一杯だったりもするから、
きっと、まだまだ先の話だと思う。
だけど、俺もいつかは家庭を持つんだろう。
「コイツとなら一生!!」
って思える女と出逢い、恋に落ち、結婚。
やがて子供が生まれて…。
仕事から帰って、子供の寝顔を見て目尻を下げたりするんだろう。

案外、いいパパになったりしてね(笑)。

言の葉。

「分かるヤツだけついて来い」
そんなスタンスで今までやって来た。
でも。今は。
「理解りたい。理解り合いたい。」
知ることの悦びを知ってしまったから。
些細なことでもいい。
たくさん話して、相手のことを理解したいと思う。

言葉の無駄遣いを恐れず、
これからはたくさん話していこう。
同じ時間を同じ場所で共有している大切な仲間と。

ヒアリング能力の不在。

「break danceってどういう意味?」
と、知り合いに聞いてみたら、
「まんまですよ。"ブレイクダンス"です。
 で、なんでまた今更"ブレイクダンス"なんですか?」
「いや…よく歌とかであるじゃん。3.2.1…break dance!!って。」
「…あのぉ。それって、break danceじゃなくて、break downでは?」
「………へ、へぇ~(汗。」

俺の耳って、純日本製であるらしい。
そんな俺の脳味噌も純日本製であるからして、
break downの意味も勿論分からない。

疲れてMAX。

やっと仕事が動き始めた。
今までの準備期間を無駄にしないためにも、
これから頑張っていかねばならぬー。

しっかし、アレだね。
仕事っつーのはハマると面白いもんだよね。
「ワーカホリック」なんて俺とは無縁と思ってたけど、
気が付きゃ俺も立派なワーホリだ。
「なんか大人になっちゃったかもなァ」な今日この頃。

実るほど。

ここ1ヶ月で俺自身、すげー変わった気がする。
まず、ハキハキ喋るようになった。
それから、自分の発言に責任を持つようになった。
時には感情的になって声を荒げることもあるが、
それも大切なことだと知った。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
俺「が」俺「が」じゃなくて。
常に感謝の気持ちを忘れずにいよう。
独善と虚飾を身につけないようにしよう。

神出鬼没。

「STAFF *H*」ことヒロミです。
度々、こんにちは。

今日は武藤さんがお忙しいということでしたので、
アタシが代わりにblogを書くことになりました。
例によって、これまた急遽決まったことなんですけども(泣。
でも、アタシがここで何を書けばいいんだろう…。
アタシの日常とか書いても…うーん、微妙。
なので、今後の予定などを書いてみます。

今月26日の試合にカメラマンとしてお邪魔します。
カメラを持って挙動不審なチビがいたら、
アタシだと思ってください。
選手&マネージャーの皆さんの個人写真の撮影も行いますので、
皆さん、素敵な笑顔をよろしくお願いします。
とりあえず、今の時点で確定されている予定はこれくらい。
でも、時々、練習風景の撮影にお邪魔するかもしれませんので、
その時はどうぞよろしくお願いします。

日本語ってさ。

仕事先で発声練習に励む。
「いらっしゃいませー!!」
「喜んでー!!」
「ありがとうございます!!」

この、「ありがとうございます」って言いづらい。
俺が言うと何故か、
「あぃがとございまぁす」になってしまう。

34歳にもなって、発音練習からやり直しするハメになるとは…。
慣れ親しんでるハズの母国語の壁は意外に高かった。

べホイミー。

腹を空かしてる俺に差し出されたもの。
「バランス栄養食・カロリーメイト」
すげー。栄養バランスまで考えてくれてんじゃん。
マジ嬉しい。サンキューね。

そんなワケで今日のヒトコト。
「カロリーメイト」でべホイミー。

トゥエンティフォー。

仕事。仕事。仕事。
寝ても覚めても、仕事。
朝も昼も夜も関係なく、24時間ワーク。
素敵にジャパニーズ・ビジネスマンな俺。

「オハヨウからオヤスミまで見つめる」のがライオンなら、
俺は「お口の恋人ロッテ」になりたい。

主役張ってる人。

3月13日、中学の同級生から夜、集合がかかった。
誕生日を祝ってくれると思い、Dashで集合場所(焼き鳥屋)に向かう。

俺が到着したとき、友人達は酔いもまわって、ダメな大人の見本と化していた。
そんなダメな大人の代表、友人Hがイキナリ詰め寄る。
友人H:「俺のこと好きかっっ?」
俺:「????」
状況を飲み込めず、フリーズする俺。
友人H:「俺のこと、本当は嫌いやろ?」
俺:「…そ、そんなことないよ(怯」
友人Hの剣幕に気圧されるように、ヘラヘラと愛想笑いを浮かべる俺。
と、その時…。
友人I:「俺もどっちかっつーとH嫌い。オマエの気持ち分かるよ~」
俺:「…えっ!!(゚ロ゚ノ)ノ」
…友人Iよ、どーしてこんな超微妙なタイミングで爆弾発言するんだ(汗。
読めよ、この場の空気をっっ(←必死!!!
返事をしない俺に納得のいかない友人Hは友人Sに向かって聞いた。
友人H:「俺のこと好きかっっ?」
友人S:「好き(キッパリ。」
そんな友人Sの態度に満足したのか、
少し納得した風の友人Hが俺に向かって再度同じ質問を投げかけた。
友人H:「俺のこと好きかっっ?」
俺が答えようと口を開きかけた瞬間、間髪入れず、
友人M:「嫌いって。」
俺:「…ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!」
…この時、俺は生まれて初めて平和の尊さを理解した(泣。

そうこうしていると、
友人I:「今日は家に帰らずにホテルに泊まる。何時までデ○ヘル呼べる?」
と、デ○ヘルに詳しい友人Mに相談していた。
友人M:「3時まで呼べて、ゴマキ似・60min1万円。チェンジOK。」
友人I:「チェンジはしない(キッパリ。」
友人M:「ダメやったら(チェンジ)せな。」
友人I:「俺、待てない。」
全員:「………爆笑。」
俺、明日っから友人Iのことを尊敬の意を込めて、
「ジェットコースーター・ロマンス」と呼ぶことしよう(嘘。

…待てよ。今日は何の集まりだったっけ?
そーでした。俺の誕生会でした。ま、ヤロー仲間なんてこんなもんか。
あ。でも皆さん。誕生日プレゼントは365日体勢で受け付けてますから。
どうぞよろしく。

リニューアル。

「STAFF *H*」ことヒロミです。こんばんは。

「レイダースのHP作れ」
と、武藤さんから突然、 命令 依頼され、
(しかもTV見ながらだったよ…。絶対、この人、思い付きで発言してたよ…。)
「無理です。絶対に無理です。アタシ、眼精疲労からくる肩凝り症なんで。」
なんて、リアルな断り文句まで考えたのに、口から出た言葉は、
「ハイ。頑張りますぅぅぅ。」
…何故に引き受ける、アタシよ(汗)。
しかも、無駄に尻上げ口調になってるし。
ってゆーか、武藤さんに頼まれてNOって言えるワケないじゃん!!
…恐ろしくて。命が惜しくて。ボール代わりに蹴られたくなくて。

そんなこんなで、気が付きゃBlogまでこさえてしまいました。
武藤さん、ちゃんと更新してくれんのかな。
ちょっと…いや、すっげぇ不安。。。

まァ、でも。
突貫工事で作成したサイトにしては、上出来だと思います。
後は管理人の太郎さんにお任せしようっと。
というワケで新しく生まれ変わった「福岡レイダース」サイト。
今までと同様に沢山の人に愛されるサイトであってほしいな。
ではでは、部員の皆さん。これからのご活躍を期待してます。
