

シュワ的食欲の夏。


犬というものは暑さに弱いと言うけれど。
エアコンの効いている室内が快適なのか、夏バテと無縁なシュワ吉様。
人間でさえこの暑さで食欲減退しているのに、
シュワと来たら、なぜか食欲が増進して食べても食べてもゴハンを欲しがる。
もしかして腹に虫でも飼ってんじゃねぇの?と不安になり、検査してもらったが問題なし。
うーん…頼もしいというか、ふてぶてしいというか…頑丈であることは間違いない。
まぁ、でも、元気なことはいいことだ。今年の夏も元気いっぱいに過ごしてくれぃ。

たらふく召し上がれ。


愛犬シュワ吉の本日のディナー。
大好きな山羊ミルクとドライ&ウェットフード。
何でもよく食べるシュワだけど、ドライフードとウェットフードを混ぜてやると、
いつも以上に食欲旺盛になってアッと言う間にフードボウルを空にしてしまう。
犬にとっては酷暑とも言える今年の夏だから、
たくさん食べて体力つけて2nd-Summerを乗り切ろうな!

シュワ・モップ化。


またしても、シュワに受難の日々が到来。
これもすべて俺がトリミングをサボッてたせい…。
湿度が高い日が続いてるのに、こんだけ毛むくじゃらだったらキツイよな。
分かってるんだけど、だけど、いかんせん時間がない。
シュワに謝ることの連続だけど、これが最後の「ごめん」やけん!
もうしばらくだけモップ状態で我慢してくれ~。
近い内に必ずトリミングに連れて行くけん!!!

俺もレイダース部員ナリ。


シュワ吉の好きな遊びはボール投げ。
ボールを投げると何度も何度も捕りに行く。
よく飽きずにボールばっか追いかけてられるな~と感心してたら、
自分もアメフトのボールを追いかけてばっかりだったことに気付いた。
もしや、シュワ…。お前、父ちゃん似か?
ぅっしゃ。こうなったらヒミツのトレーニングを重ねて、
スーパーアメフトドッグを目指すのじゃーー!!

シュワ吉・ノミ吉化。


最近、シュワ吉がやたらと体を掻くので、もしや…と思ったら、ビンゴ。
ノミが大量発生しておりました(泣)。
月イチで市販のノミ取り薬も滴下してるし、毎週シャンプーもしてるのに何故?と思ったら、
市販のノミ取り薬では効果がないこともあると友人が教えてくれた。
しかも、シャンプーでは一時的にしかノミ駆除をできないらしい。
ひとまず病院でノミ取りの薬を処方してもらって一段落したけれど、
シュワ吉には本当に申し訳ないことをしたと大反省。
ダメな飼い主で本当にごめんな。もう2度とカユイ思いはさせんけん!
