

敬愛する先輩へ。


K野さんと出会ってもう15年の歳月が経つ。
俺がアメフトを続けて来れたのもK野さんという素晴らしい先輩がいたから。
アメフトを通じて「勇気」と「根性」を教えてくれた人。
どんなにキツイ練習の時も1番声を出しチームを率いていく。
どんな試合状況でも諦めずに、ボールを持ったら1cmでも前に進もうとする。
敵に凄いタックルを受けても何事もなくハドルに帰ってくる。
K野さんが出場するレイダース試合は俺の記憶では負けた事が無い。
ランニングバックと言うポジションの偉大な先輩。
こんな偉大な人と出逢えたことを感謝します。

キャプテンと一緒。


レイダース現キャプテンの通称ヘブンが店に遊びに来てくれた。
店に1人で来てくれると色んな話が聞けて、いつものヘヴンとはまた違った彼に会えた。
ヘブン、遊びに来てくれてありがとうな!
一緒にレイダースを盛り上げていこうな!

母校のグラウンドにて。


レイダース&レッドフリーバーズ(九産大アメフト部)の本拠地、九産大グラウンド。
ここでアメフトを始めて、早17年。光陰矢のごとしとはよく言ったものだ。
何度も何度もアメフトを辞めようと思ったのに、
その都度考え直し、気が付いたらこんなにも長くアメフトに関わっていた。
持続力が著しく欠如している俺にしてみら神業に近い。
こうなったら20年続けて、グラウンドで20周年パーティーでもしよっかな~。

ノッポのエッフェル。


長期研修で福岡に来ていたエッフェルが、9月に地元・兵庫へ帰郷する事になった。
何時か別れの時が来ることが分かっていたが、
レイダースに入部してくれて間もないのに、
残り2ヶ月しか一緒にプレー出来ないなんて寂しすぎるぞ。
9月のリーグ戦の初戦はエッフェルの為にも絶対に勝利して、
勝利の喜びを記憶に残して笑顔で送り出してやろうゼ!

ドッペンゲルガー。


青春時代を過ごした場所。って言ったら、キザっぽくてらしくないけど。
ここで俺は大学の4年間を仲間と一緒に過ごした。
そして、今でも週に1度はレイダースの練習でここを訪れる。
炎天下の下、汗だくで倒れるギリギリまで自分を追い詰めて練習していると、
ふと大学時代の自分が隣りにいる既視感に襲われる。
もしかしたらあの頃の俺は今もこのグラウンドで汗かきながらボールおっかけてんのかも。
あの頃の俺に追い越されないように、だから今日も全力ダッシュする。
いつだって、発展途上人でいたい。
